
--.--.--.--:--


ガーデニング

2013.09.29.20:32

ひっさしぶりに玄関前を飾りました。

ハロウィンですからね!!

大好きな多肉ちゃん。とのコラボ。

dsds.jpg
abcc.jpg

オレンジのかぼちゃ大好き!!

庭のベリー系。

2012.06.17.13:21

こんにちは。

先週漬けた15%の塩分の梅干しも梅酢が梅を完全に浸かるくらいになりました。
これでカビる心配が1つ減りました。

後は梅雨明けをまって天日干し。


雨上がり庭にたくさんのラズベリーが実ってました。

nnb.jpg
okk.jpg
2日雨で収穫できなかったからねぇ~。

ラズベリーの収穫が終わるころに隣に植えているブラックべリーが
収穫できそうです。

これから庭の梅の収穫しますよ~。
無農薬でツルツルの梅じゃないけど梅酒にするつもりです。

今年こそ・・・・・らっきょ漬けに挑戦してみようかな?
大人になって知ったらっきょの味・・・・ふふ^^v

初夏の準備。

2012.06.10.19:57

こんばんは。

今日、実家の母に電話をしました。
突然、「あんた・・・・なんかしてたのっ!?」と、母。

「えーーーー?なんで??」

「2週間何のおとさたもないから。」

「就職活動して働きに出てたよ。」

「やっぱりねぇー。」

2週間連絡取らないのなんてザラなのに・・・母、怖し!!

でもね。娘としては「愛」を感じました。
遠くにいても娘の行動がわかる母。

ちょっと怖いけど・・・。

私もそんな母になれるかな(笑)?


今日はおやすみでした。
梅干しに続き、我が家の初夏の恒例!!

nnnn.jpg
蚊と戦いながら、汗だくで庭を整理しました。

紫陽花と梅とゴーヤーのグリーンカーテン!!
どれがどれだかわからないですね・・・・^^;ガン見してください・・・・。


我慢できずにゴーヤー初買いしましたよ。
サラダにしましたが…うましっ!!大き目のボウルに作りましたが
あっという間に完売でした。

只今、本葉6枚。実をつけるのはいつのことやら・・・。

売るほどできたら。
イベントで売っちゃいますか!!

ウソです・・・・^^;

早くゴーヤー実りますように!!

クリスマスローズ。

2012.04.20.15:09

こんにちは。
今日は8年のお付き合いのママ友とランチしてきました。

何でも遠慮なく話せる友達。30過ぎてこんなに気楽に話せる
お友達ができるとは思ってませんでした。

一緒にお買いものしてランチして。
楽しい時間♪たくさん元気のパワーをもらいました。


話しは変わって。我が家のクリスマスローズ。

もう植えて4~5年経ちます。がっ!!

今年たくさん花をつけてびっくり。
e_20120420145923.jpg
こんなにモサモサ・・・・初めてです。
これでも先日、お友達にプレゼントしたけど次から次へと・・・・。

cc_20120420145924.jpg
そして!!これもはじめて!!新芽です♪
鼻息荒くしてプランター2こに植えなおしました。
植えきれないほどたくさんの新芽の赤ちゃん!!

うまく育ってくれるといいんだけどなぁ。

cd_20120420145922.jpg


色々なことからたくさん元気貰ったので製作にパワーを持って行きますよぉ。

さて今日は何を作りましょうか??

ゴーヤできたよ^^。

2011.08.20.19:03

ba_20110820185550.jpg
たくさんゴーヤできました。

お友達にもおすそわけ。
いつもお世話になっている方にもおすそわけ。


bb_20110820185550.jpg
こんなに大きいのが♪
子機より大きいの^^

bc_20110820185549.jpg
今日、オーガニックマーケットでみつけたゴーヤ(後ろ)。

手前は我が家でできたゴーヤ。


ウチにたくさんゴーヤあるのに・・・・。
来年のゴーヤーのために種が欲しくて購入しちゃいました。

bd_20110820185549.jpg
ボリュームがすごい!!約8㎝もある・・・・。

明日、ランチョンミートともやしとキャベツ、ゴーヤで
いただきます。

いまから楽しみゴーヤ。



あ・・・・。
ハンドメイドも1日のうちちょこっとの時間ですが
チクチクしてますよ。

最近はカタチの研究中ですが。

タグの位置やレースの配置。
珍しくメモ取りながらしてます。

またいいのができたらアップしますね。
プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
