
--.--.--.--:--


新作の麻バック

2014.06.05.20:17

こんばんは。
本当にお久しぶりです。なんとか元気に日々を過ごしていました。

嬉しい事にハンドメイドも楽しくつくらせて頂いて、お嫁入りをさせていただいております。

イベントも今月には1つ。

来月には2つほど入ってます。


FB_IMG_1401687423023.jpg

最近は持ち手の色を変えてリボンがマイブーム。
気に入っていただけると嬉しいです。

沢山の麻バックを皆さんにお披露目できるように編み編みがんばります!!

ブログもできるだけ・・・・・・がんばります・・・・・。

違いがわかる?

2012.05.31.18:07

llll.jpg

同じ数の編み目ですが。

増やし目の位置を変えてみました。

ちょっとだけ違いが分かりますか?

********************************

昨日・・・。はじまりましたよ~。(わかる方にはわかる)
8時間も・・・・^^;

疲れ?病気の初期症状?
きょうと~っても体がだるいです。

明日も8時間…。大丈夫かな?
今日おとなしく早めに寝るとしますzzzzz

完成^^。

2012.04.12.13:24

こんにちは。

先日、頭痛外来に行ってきたお話をブログで書きました。

その時にDr.に。
「出来るだけ毎日、運動してね。ウォーキングなら1時間くらい。」
と、言われました。
頭痛とどう関係なるのかな?

「新鮮な血液作ってねぇ。」

??ますます意味が分かりません。来週も受診するので聞いてみようっと。

今日は麦(チワマル1歳半)と、1時間歩いてきました。
体重2.5㎏の麦にしたらかなりの距離歩いたよね。

桜が散り始めてきていました。あんなに咲くのを心待ちにしていたのに。
あっという間でちょっと寂しいような気持ち。

****************************************
3月14日(土)11:00~15:00
オーガニックマーケットに連れて行く麻バック完成しました。

b_20120412131823.jpg
ba_20120412131822.jpg
bb_20120412131821.jpg
bc_20120412131820.jpg

6~8こは連れて行けそうかな?

もう少し制作を楽しんで連れて行けるコを増やす予定です。

当日のお天気が心配ですが・・・・。
イベントやお買いものを楽しめる日になりますように…。

おなじ?

2012.04.06.12:14

こんにちは。今日はママ友と3㎞歩いてきました。

ダイエット&体力作り。同い年なので悩みも同じ。
無理せず続けなきゃ。

昨日のブログにも書きましたが、あみぐるみ卒業?かと、思ってましたが。

(昨日の続きです)
昨晩、あや(長女)が「おやすみぃ」と、2Fへ。
「ママ~、メイちゃん知らない?窓のとこおいてたのにないぃ!!」

そこにあるよぉ。と返事したら。

「ロフトから落ちてて寝るときに戻そうと思ってて窓のとこにおいてたんだ。」

卒業どころか、一緒にロフトで寝てたのね♪

ゆき(次女)のグレーの子羊ちゃんをみつけるなり、
「ゆき、このコいらないなら欲しい。」と、まで。

「ブログ用に一緒に写真撮るのに連れてきただけだから無理だと思うよ」と、言うと。

「この子の友達今度作って。」あらら。うれしいオーダー*^^*

メイちゃんも幸せ者です。

**************************************

fg.jpg
またスタークロッシェも模様のバック作りました。

前回とおなじのじゃないかって?

わたしもアレレ??と、思ったくらいです(笑)



fc.jpg

左が前に作ったバック。右が今回の。

サイズ的に底が広くて高さはちょっと低めに・・・・。
なんて思いながら作った・・・・はずなのに。

並べてみたらほぼ変わりない。

う~~ん。三度目の正直で。
もう1ついきますか。

麻バック。

2012.04.04.09:38

こんにちは。いやぁ~昨日の嵐は本当にすごかったですねぇ。

東京で働いている旦那さんは13時に帰宅命令が出て4時過ぎに必死に帰ってきました。

聞くと、いつもは京成使ってるのにJRの方が普段早いので・・・
少しでも早く家路に着きたいと、JRを選択。

「JRは風に弱い」って、ウワサ的中。
激混みで2本見送り乗れても超満員。
その上、ノロノロ運転。

選択ミスゥ~^^;と、旦那さんから泣きのメールが。

ほんと大変だったみたいです。
途中、「ここで乗り換えるから遅延してないかネットで見て」と、連絡きたり。

旦那さんもスマホ持たせた方がいいのかな?と、真剣に考えました。


庭のラティスも先週土曜日の嵐のおかげで2個だめになったのに昨日ので壊滅状態です。
ゴミに出すのにのこぎりで解体しなきゃいけないんだよねぇ。

今日もまだ風が強いので解体作業は中止です。
庭を見ると・・・・う~ん見なかったことに・・・・^^;


**************************************
毛糸から麻ひもに変えて、編み物開始です。
これからどんどんバック作っていく予定です。

出品先は。

去年登録してそのままにしていたtetote(テトテ)にも出品してみたいし。
いつもお世話になっているヤフオクにするか悩み中。

4月末にイベントもあるのでそこにも持っていく予定です。

cf.jpg
スタークロッシェの模様つきの麻バック。
cx_20120404092101.jpg

内布はまだです。

洗濯干したら内布を付ける予定です。

一年中使える麻バックですがやっぱり、麻バックには春夏が一番使うのにいい季節
かな?と、思う私です。

**************************************
明日から子供たちは新学期です。

中2になりクラス替えのあるあや(長女)。一度、旧学級に行ってからのクラス替え発表
らしいですよ。その発表の仕方がまだわからずドキドキげでした。

小6になるゆき(次女)はクラス替えはなし。
校長先生が変わること先生決めも変わるからどうなるんだろう?と、心配そうでした。

5年生では初めての男性教諭でしたが、女性教諭の方がいいと言ってました。

ふたりとも明日は興奮気味で帰ってくる事間違いなし・・・・ですね。





プロフィール

まゆ。

Author:まゆ。
まゆ。

千葉県在住。出身:宮城県。

夫・娘(2人)・わんこ(チワマル 麦・ミニシュナ レイリー キャバリア ロビン)とまったりライフ中。
おうち大好きのひきこもりLOVE人間です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
